レジ中に泣いてしまったというホームセンターの店員さん。
その理由がこれって・・・
気の毒でなりません。
もう辛いです
とうとう今日レジ中に泣いてしまいました…
途切れない行列、必死でレジしている時にお客さんに理不尽に怒られて心が折れました
社員さんもパートさんも優しくてしばらく休んでて良いよって言ってもらえたけど、忙しい中迷惑をかけてしまった…
もう辛いです。
#ホームセンター従業員の叫び— なるなる (@arar___WAVE) 2020年5月3日
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの なるなる (@arar___WAVE)さん。
幸い職場の仲間には恵まれているので、こままなんとかこの地獄を乗り切りたいと言います。
このツイートを読んだ方からは、
「最近みんな殺気だってて。心の余裕ない人多すぎですよね。今はゆっくりお休みされた方がいいと思います。」
「私はそれで仕事に行けなくなりました。心が病んでしまう前にお休みしてください。」
「私も先日、悔しくて泣いてしまいました。毎日長蛇の列で疲れます。ちなみにそのお客様からは最後に『もうくるなって顔してんな!』と言われました。私マスクしてるのに。」
「分かります。理不尽に大声で怒鳴りつけ、自分の都合 ばかり押し付ける方多いですよね… 私達だって怒りと理不尽さを抱えて毎日頑張ってるのに…。」
「そもそも、小売店は娯楽施設じゃないしお客様は神様じゃない。店員を罵倒する人にはには思いやりの心を思い出して欲しいです。」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
これ以上、こうやって追い詰められる人が出ないことを祈るばかりです。