ヤマト便が指定した配達時間に来ないので、店舗受取に変更して取りに行った女性。
しかし、荷物が持ち出し中になっていたため、しかたなく家で待つことにしたそうなんですが・・・
配達員さんも、この対応にはビックリしたでしょうね。
不満が消えなかったので
ヤマトさんが指定時間に来ず、店舗受取に変更して取りに行ったら
何故か持出中で
しかたなく家に戻り
謝罪と荷物を受け取るも
不満が消えず「待っててください」
と伝え
不安顔で待つ彼にお菓子をたんまり握らせてやったふん
不備が続くなんて、疲れてるのよ
甘いの食べて少し休んだらいいわっ— もじゃこ@ほっこりハンター (@mojaco117) 2019年8月10日
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの もじゃこ (@mojaco117)さん。
今回のことで、いつも時間通りに来てくれてること自体、すごいことなんだと改めて思ったそうです。
思いやり溢れた心遣い
このツイートを読んだ方からは、
「これこそ、今の日本に最も必要な『神対応』というものですね。」
「攻撃的優しさに激しく感動しましたw」
「優しい!!うちも通販ばっかでいつも宅急便やさんにお世話になっているので真似させてもらいます!」
「クロネコで働いています。昼食休憩なし、残業5時間でも仕事が終わらない中、こんな優しい対応受けたら泣いてしまいます。 ありがとうございます。」
「ヤマトのベースで働いているものです。ドライバーさんめっちゃ癒されたと思います。同じヤマトの従業員として、ごめんなさいとありがとうが溢れました。」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
相手の事情を理解し、思いやり溢れた心遣い。
これはぜひ私たちも見習いたいものですね。