Girls'Talk Share

「医師がコンビニで買い物をしていた」と患者からクレーム。毅然とした病院の対応に嬉しい

ある日、病院の投書に『医師がコンビニで買い物をしていた』という意見が。

どうやらこれを書いた人は、救急受診を待っている間に医師がコンビニで買い物をする姿を見て腹を立てたようなんですが・・・

嬉しくなった

そうつぶやくのは、医師でTwitterユーザーの  ふろ仙人🛀🏻@胆膵内科 (@doctorhirosan)さん。

病院が当然のことを当然と言ってくれるのは、心強いし嬉しいですよね。

休息は必要!

このツイートを読んだ方からは、

「これは苦情ではなく『いちゃもん』ってヤツですよね。 当たり前のことに文句を言うその心理が分からない…。」

「ほんとその通り!医者も看護師も人間でロボットじゃあないんです!」

「働く側の人を守るためにも、これからはこういう対応をしていかないとダメだと思う。」

「警察も消防も自衛隊も、こういうクレーム入れるバカには毅然と対応してほしい。迷惑をかけてるのはきっとそこだけじゃないから。」

「しっかり食べて休まないと、医療ミスに繋がることもあるでしょうに…。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

よりよい治療のために休息は必要です。

病院の毅然とした対応を見て、きっと他の医師の方も嬉しい気持ちになったことでしょうね。

モバイルバージョンを終了