国の政策により、国民に支給されることになった10万円の特別給付金。
今、各自治体の方々が出来るだけ早く手続きができるよう、頑張ってくれていますが・・・
中にはこんなクレームをつけてくる人もいるそうです。
理不尽な苦情
市役所に特別定額給付金のクレームを入れるのはやめてくれ。
国が既に決めたことだし、変えられない。
市役所が申請書受付開始が遅いって言うけど、あのね、クレームの電話で仕事が全くできないのよ。クレーマーには言えないけど、それが真実なのよ。1時間以上怒鳴り続ける人の多いこと。— 麺好き健康男 (@6fmDEDkEyZf6bBZ) 2020年5月1日
切っても切っても、またかけてくる。
大体男性。中年から高齢者が多い。
勘弁してよ。市役所は末端なのよ。国が決めた制度なんだから、国に言ってくれよ。市役所は連休も作業してんのに、なんで文句言われるんだよ。— 麺好き健康男 (@6fmDEDkEyZf6bBZ) 2020年5月2日
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 麺好き健康男 (@6fmDEDkEyZf6bBZ) さん。
こういったクレーム受け始めてからご飯が食べられなくなり、2.5キロも痩せてしまったそうです。
このツイートを読んだ方からは、
「自分も同じ公務員です。 今日も問い合わせのために出勤しました。受付もまだスタートしてないのに念のための対応。これこそ不要不急。 電話にでないとクレーム付けてくるか人がいるからとのことです。」
「私も1時間やられました。役所に言っても拉致があかないって。私はただの銀行員なんですけどね…」
「心中察して有り余るです。私が言うのもなんですが…ご自愛下さい。」
「番号非通知は拒否にした上で、あまりにもしつこいのは公務執行妨害とかで逮捕できればいいのに。」
「すごく言い方悪いけど… 静かに待ってりゃそのうち届くって事がわからないんですかね。公務を邪魔すればそれだけ余分に時間がかかるのに… 逆にその家にクレーム入れたいです。」
といったコメントがとても多く寄せらていました。
給付金の手続きを早くしてほしいなら、今自分がすべきことは何なのか…
クレーマーの方々には、一度冷静になって考え直してみてほしいですね。