コロナの感染対策のひとつとして、レジ前に透明なシートを張っているお店は多いですよね。
そんな中、とあるコンビニでは、透明シートにこんなお願いの紙が貼られていたそうです。
切実すぎて泣ける
いい加減にしろよ。
従業員にここまで言わせるって相当だぞ。
客だからってえらっそーにしやがって
客でもなんでもねーよ。
一生家に引き篭もってろカス共 pic.twitter.com/BGuugaGd52— 𓃵ぴえ㌠𓆉🏰🕛 (@P_i_e_l_d_0139) June 25, 2020
この投稿をされたのは、Twitterユーザーの 𓃵ぴえ㌠𓆉🏰🕛 (@P_i_e_l_d_0139) さん。
シートの影響でお客様の声が聞き取りにくい場合あり、再度聞き直し不愉快にさせてしまい申し訳ありません
許してください
従業員も一生懸命仕事してます
コロナで大変なのはわかかるけど、店員に暴言を吐くのは論外だと言います。
このツイートを見た方からは、
「こんな貼り紙するなんて、相当ひどい感じに言われたんだろうな…店員さんが気の毒すぎる…」
「こういう事を書かせるような人はもはや客ではない。ブチ切れて叩き出す事を、世間一般の常識として許してあげてほしい。」
「日本のこうゆうとこ、本当に直した方がいいと思う。売る側と買う側が対等じゃなきゃ商売は成り立たない。」
「自分もコンビニでバイトしてるんですが、マスク+シートで本当に聴き取りずらいんですよね。だからやっぱりそういう方は時々います…」
「これ、うちの店にも貼りたい…この間それで客にキレられたから。」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
コロナの感染対策によって、不便な思いをしているのはみんな同じ。
透明シートごしの声は聞き取りにくいですが、お互いに協力して、優しい気持ちで接してほしいですね。