Girls'Talk Share

客『手数料分払うから10人で予約した事にして』GOTOイートの不正利用をキッパリ断った結果・・・

最近、さまざまな飲食店で問題になっているGOTOイート。

こちらのお店では、こんな提案をしてきたお客がいたそうです。

悪質すぎる!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 名酒センター【公式】日本酒44蔵150種類以上飲み比べ&販売処” (@meishu_center) さん。

失われた期間を取り戻すため藁をもすがる思いでGOTOイートに参加したけど、いろんな人が出てきてただただ悲しい…と言います。

このツイートを読んだ方からは、

「ひどすぎる。一時期ドタキャンが相次いでると問題になってたことがあるけどそれ以上ですね。」

「うちの居酒屋では偽のGotoeatの券持ってきた人がいました。不正はうちでもキッパリお断りしていますがほんと迷惑!」

「こういうことをする奴はどんどん通報して駆逐したいけど、その対応をいちいち店側がするのは大変だよな…」

「 GOTOイートは予約サイト側に手数料払わなきゃだしポイント詐欺のドタキャンも居るしで、大手チェーン店じゃ無い個人経営の所はやってない所が多いみたですね。 お店独自で期間限定の旬の物等の小鉢一品サービスとかの方が良い気がします。」

「助成金や補助金など、残念ながらお金が動くところには同じようなことが起こる。 悲しいけど、これが現実…」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

そもそも、GOTOイートは飲食店を救済するためのキャンペーン。

お客が儲ける為のものではないのですから、悪用するのは本当にやめてほしいですね。

モバイルバージョンを終了