よく行くコンビニの店員さんが酔っぱらいに絡まれ 、脅迫されているのを目撃した女性。
その後にとった行動に、称賛の声が集まっています。
素晴らしい対応
いきつけのコンビニでよっぱらいがレジで店員さんに絡んでスマホで写真撮りまくって「本部に送りつける」って脅迫してたので、帰宅後すぐに「○○店に◆時ころ理不尽なお客様がいたので、そのお店のクレームがあったら、お店の人の話もきいてあげてください。毅然とした対応でした」って本部に報告した
— 浦島もよ (@monoprixgourmet) October 9, 2020
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 浦島もよ (@monoprixgourmet) さん。
これでコンビニの本部がその通りに対応してくれたら、もっと良いですね。
このツイートを読んだ方からは、
「なるほど!その手があったか!」
「あなたはまさに神客です…!」
「素晴らしい対応ですね。私も同じような場面に遭遇したら、こんな行動がとれるようになりたいです。」
「変な客って良いお客普通のお客と比べたらほんの一握りなのに、対応するたびになにか削られていく感じがするんですよね。店員さんと同じ労働者として感謝します。」
「コンビニでバイトしている者です。世の中にはこんなステキなお客様もいるんだなぁ〜と感激しました。ありがとうございます!」
「自分はファミレスの店員ですが、その心遣いが嬉しくて涙が出てしまいました。」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
理不尽なお客様の声には、正当なお客様の声で対抗。
投稿者さんのような方がもっと増えてくれると、本当にありがたいですね。