お客さんと接する仕事をしていると、避けては通れない『クレーム』。
適切なクレームであれば、お店の利益にもつながりますが・・・
中にはこんなとんでもない言いがかりをつけてくる人もいるようです。
理不尽すぎる
僕のバイト先の店の前には謎の植物が自生しているのですが、本日お客様から「あの植物の実を食べたら腹を壊した!医療費を払え!」とのクレームを頂きました
勘弁してくれ pic.twitter.com/1TR09Affll— 熟成黒胡椒 (@unghia5346) August 8, 2021
この投稿をされたのは、Twitterユーザーの 熟成黒胡椒 (@unghia5346)さん。
野生の植物を勝手に食べておいて、それはないですよね…(´_`;)
このツイートを見た方からは、
「これがほんとの草生えるというやつか。いや迷惑ですね(^_^;)」
「他人の敷地の毒の実を食って腹壊したから医療費払えってシャレにもならん。」
「これ、子どもの頃に食べちゃダメと習ったが、食べる人居るんだね。そしてクレーム。イケてないお客様ですねぇ〜」
「はっきり言って、食用かどうか確かめもせずに口に入れたお客様が悪いです。素直に警察に相談が1番かと。」
「新種の当たり屋かも知れません。不景気なので……所轄にご相談下さい。」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
ちなみに、この写真の植物は『ヨウシュヤマゴボウ』という毒草。
根・葉・実の全てに毒があり、繁殖力が強くどこにでもは生えるので、小さなお子さんのいる方は要注意です。