電話でお客さんから罵倒され続け、泣きそうになっている事務員さん。
対応を変わってほしいと言われたので電話を代わったところ、お客さんからこんなことを言われたそうで・・・
電話切った
激怒されてるお客様から電話を頂き、電話を取った事務員が罵倒され続けて泣きそうな顔で「対応代わってもらえませんか?」って相談されたので電話変わったら「何で勝手に電話代わってんの?💢そういう奴とは話したくないんだけど💢」って言われたから「じゃ切りますね」って言って電話切った
— そし (@snsdpabo) 2020年2月20日
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの そし (@snsdpabo) さん。
最初に電話をとった事務員さんがしっかり対応していたのを見て、今回はこのような判断をしたそうです。
強いwww
このツイートを読んだ方からは、
「素晴らしい!お客様の意向に沿った適切な対応ですね。」
「今世紀最大のGJ贈ります。」
「NICE神対応! 顔が見えないと強くなっちゃう方、いらっしゃいますよね。」
「こういうクレームつけるタイプの人って、言いやすい相手を選んで突っかかてくることがほとんどだから、反論してきそうなタイプの人が突然出てきて予定が狂ったんでしょうね。」
「カスハラを仕掛ける客は神様ではなく何様?です。素晴らしい対応に心からスカッとしました。」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
お客様商売をしていると、クレーマーに過剰に罵倒されても我慢することが多いですが…
投稿者さんのような先輩や上司がいたらとても心強いですね。