マスクを外してレジ打ちをするファミマの店員さん。
なぜそんなことを?と思って聞いてみたら、お客さんの中にこういう事を言う人がいたからだったそうで・・・
誠に遺憾です!
近所の中いいファミマの定員さんがマスク外してレジ打ってたのでなんでかって聞いたら「ここだけの話、売るマスクが無いのに店員がマスクしてるのはどういう事だとお叱りを受けまして…」と……、オウオウオウオウオウ…遺憾です、遺憾です!!!!!!!私、誠に遺憾ですぅぅううう!!!!!
— あの佐々岡 (@anosasaoka) 2020年3月29日
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの あの佐々岡 (@anosasaoka)さん。
たしかに、これは『誠に遺憾です!』案件ですよね…
このツイートを読んだ方からは、
「いや、だからさ…的な事案ですね。 私達、売る側が倒れたら終わりやぞと。」
「知り合いのドラッグストアの店長も同じこと言ってた。 売るマスクがないのに、なんで自分だけしてるんだってお客に詰め寄られるらしい。」
「正気の沙汰とは思えない発言。もし自分の親や子、知り合いがこんなこと言ってたら秒で怒るわ。」
「こういう人は下手したら治療してくれているお医者さんにも同じこと言いそう。」
「そんなワケのわからんイチャモンは聞かなくて良いと思う。店員さんは気にしないでマスクしてください!」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
店員さんがマスクをしてるのはお客さんの安全を守るため。
変な言いがかりをつけて店員さんのマスクを外させるなんて、本当にやめてほしいですね。