Girls'Talk Share

『ものは言いよう』感染予防のビニールに嫌味を言うお客さんにこう説明したところ・・・

職場の窓口に張られている感染予防のビニールに対し、嫌味を言うお客さん。

しかし、ビニールが張られている理由をこのように説明したところ・・・

ものは言いよう

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの マルキン (@ma_ru_kin) さん。

ものは言いよう、本当にその通りですね。

お客さんがあっさり納得してくれてよかったです!

このツイートを読んだ方からは、

「それで納得するような人方だから先のセリフが出たんでしょね、救いようの無い方です。」

「そういうお客さんに限って、指にベロ付けてお札数えたりするんだよな…」

「この状況でもそんなことを言う人がいるとは…コロナが収束してもビニールをつけておきたですね。」

「うちの店の場合、ビニール潜ってカウンターを覗き込んできたりするお年寄りが多くて困ってます。」

「医療従事者の手袋も、患者に何か言われたら『自分の手のばい菌を感染させないようにしてるのですよ』と言うと教わりました。」

というコメントがとても多く寄せられていました。

どんな注意でも、『あなたのことを心配しています』という態で接すると、腹を立てる人は少ないようです。

モバイルバージョンを終了