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ICカードが残額不足で改札を通れずにいた客。不足分を支払ってもらうように言うと…『怒りで体が震えた』

ICカードが残額不足だったため、改札を通ることが出来なかった年配女性。

駅員さんが事情を説明して、不足分を支払ってもらうように言うと・・・

怒りで体が震えた

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの makino@ヨコハマ (@makino_yokohama) さん。

こういうお客様に当たると、接客業の大変さを改めて思い知らされると言います。

 

このツイートを読んだ方からは、

「これは酷い。 そのクレーマー客が2度とその路線を使いませんように!」

「こういう人たまにいますよね。きっとあちこちで同じ事をしてるに違いない。度が過ぎるクレーム客は社会全体で排除する風潮になればいいと思う。」

「そのまま警察に突き出してやってもよかったかも。もちろん、無賃乗車で。」

「こうはなりたくない老害の典型ですね。何時かそのクレーマーにもきっと報いが来ると思いますよ。」

「この年配女性ははお客に向いていないので、お客になるのを辞めたらいいと思いました。」

「よく反論せず頑張られましたね。自分が店員だったら言われたくないようなことは言わないよう、店員さんと接しようと思います。」

といったコメントがとても多く寄せられていした。

いくらお客とはいえ悪質なクレームには、毅然とした態度でNOと言っていきたいものですね。

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