ICカードが残額不足で改札を通れずにいた客。不足分を支払ってもらうように言うと…『怒りで体が震えた』
ICカードが残額不足だったため、改札を通ることが出来なかった年配女性。
駅員さんが事情を説明して、不足分を支払ってもらうように言うと・・・
怒りで体が震えた
今日の16:30頃来た50歳くらいのおばさん
客 (ICカードを改札にタッチ→残額不足)
客 これなんで通れないの?
私 残額不足ですね
客 あら、そうなの?
私 不足分をお支払い頂きます
客 あらそう
私 はい
客 その言い方はなに?
私 ?
客 私をバカにしてる?続く↓
— makino@ヨコハマ (@makino_yokohama) May 30, 2020
私 しておりません
客 分からないから聞いてるんでしょう?
私 はい
客 なのになんでそうやって人をバカにするの?
私 バカにしておりません
客 お客を不快にしてるなら結果同じでしょう?
私 …
客 きっと他の客みんな思ってるはずよ?
私 …続く↓
— makino@ヨコハマ (@makino_yokohama) May 30, 2020
客 あなたみたいな人は接客向いてないからね?
私 はい
客 やめてね?
私 今後十分注意いたします
客 違うわよ。接客の仕事をやめるのよ。バカなの?
私 …
客 お金足りないからって偉そうにしないでね?
私 偉そうにはしておりません続く↓
— makino@ヨコハマ (@makino_yokohama) May 30, 2020
客 二度と使わないよ?〇〇線。大っ嫌いになったから
私 …
客 (その場を立ち去ろうとする)
私 ちょっとお客様!!お金支払って頂けます?
客 どうしてそういう言い方するのよ!!!
私 まずはお金を払ってください!!!
客 (ここで急にスマホを触りだす)
私 不足額は…120円です続く↓
— makino@ヨコハマ (@makino_yokohama) May 30, 2020
客 あなたは…〇〇さんね!(名札をジロジロ見る)
私 はい。お客様、120円です
客 うるさいわね!聞こえてるわよ!しつこいわよ!
私 …
客 いい加減にしなさいよ!〇〇さん!(写真撮られる)
私 120円です
客 (120円を叩きつけるように出す)
私 (ICカードの処理をする)続く↓
— makino@ヨコハマ (@makino_yokohama) May 30, 2020
客 後で消毒しなきゃ!〇〇さんに触られたカード
私 お待たせしました
客 あー汚い汚い!
私 ご利用ありがとうございました
客 なによ!その不貞腐れた顔は!
私 …
客 バカ駅員!コロナ駅員!死ね死ね!
私 …
客 〇〇線大っ嫌い!潰れろこんなクソ会社!(客立ち去る)
怒りで体が震えた
— makino@ヨコハマ (@makino_yokohama) May 30, 2020
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの makino@ヨコハマ (@makino_yokohama) さん。
こういうお客様に当たると、接客業の大変さを改めて思い知らされると言います。
このツイートを読んだ方からは、
「これは酷い。 そのクレーマー客が2度とその路線を使いませんように!」
「こういう人たまにいますよね。きっとあちこちで同じ事をしてるに違いない。度が過ぎるクレーム客は社会全体で排除する風潮になればいいと思う。」
「そのまま警察に突き出してやってもよかったかも。もちろん、無賃乗車で。」
「こうはなりたくない老害の典型ですね。何時かそのクレーマーにもきっと報いが来ると思いますよ。」
「この年配女性ははお客に向いていないので、お客になるのを辞めたらいいと思いました。」
「よく反論せず頑張られましたね。自分が店員だったら言われたくないようなことは言わないよう、店員さんと接しようと思います。」
といったコメントがとても多く寄せられていした。
いくらお客とはいえ悪質なクレームには、毅然とした態度でNOと言っていきたいものですね。
この記事をSNSでシェア