1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 転職してきた子に『選ぶ基準』を聞いたら…なるほど!

転職してきた子に『選ぶ基準』を聞いたら…なるほど!

    転職先を選ぶ時、応募者が重要視しているポイントについて。

    こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    大事なポイント

    そうつぶやくのは、Xユーザーの うさぎのみみちゃん(@usagitoseino) さん。

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「間違いない。」

    「ほんとそれですよね。イベントとかいらないです。」

    「これわっwwwでもめっちゃわかる(笑)」

    「私も転職考えてた時『毎年社員運動会やってます』『年に一度社員旅行やってます』って会社はボツでしたねぇ…イヤや。」

    「求人募集誌に皆でバーベキューしてる写真のせて『アットホームな職場です』ってかいてる場所はアウト!

    「仲の良い人達だけで勝手にやってくれてる分には構わないが、強制ってなるとね。『え?皆好きで来るよ!!』も限りなくアウト。」

    「今の若い子たちって頭いい。そしてブラックな企業はなぜ忌避されるのか気づかないまま沈んでいくのだな。」

    といったコメントが寄せられていました。

    求人募集をしても応募が来ないとお困りの企業さんは、ぜひ参考にしてほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 親子喧嘩で負けそうになった母。まさかの返しに「器が大きい」「真似したい」の声

    • 『なぜ勝手に改変するのか』コロナの感染予防対策についての疑問が話題に

    • すごい大人!!友達の恋愛事情を全てを知りながらこんな対応ができるなんて。。。

    • 女数人で飲んでいたら全員同じタイミングで届いたLINE。何事かと思ったら・・・

    • ベトナム人のお昼休み。驚きの光景に「うらやましい」「見習いたい」の声

    • 『自粛生活で更に痩せた』と言う痩せてる知り合い。その理由に衝撃を受ける…