Amazonで買った商品が不良品だった!詳細に低評価レビューを書いたところ・・・
Amazonで買った商品が不良品だっため、詳細な低評価レビューをした購入者さん。
すると・・・
出品元からこんなメールが届いたそうです。
信じられない
マジかよ、Amazonで中華製商品が不良品だったんで詳細な低評価レビューしたんだけど、出品元から「レビュー消してくれたら2倍の金額で返金するよ」って連絡来た
信じられねぇ pic.twitter.com/aPZWutqZBS— 雨猫くろ@お絵描き垢 (@ameneko_96) 2019年11月27日
この投稿をされたのは、Twitterユーザーの 雨猫くろ (@ameneko_96)さん。
レビュー削除で2倍の返金!
本当に、こんな連絡って来るんですね…。
悪質すぎる…
このツイートを読んだ方からは、
「中華製の商品にまともなレビューがあると思ったら、そんなことしてたんですね…もうサクラとまともなレビューの見分けがつかない。」
「Amazonで商品を選ぶ時は発送する会社をちゃんと見た方がいいですよ。電話番号の頭に(+86) がついてたら中国の会社なので。」
「逆にこれを繰り返せば一儲けできるし、粗悪な会社は赤字になるし一石二鳥なのでは?」
「低評価レビューを取り下げてお金をもらった後 『レビュー取り下げたら2倍返金してもらったので☆5です♪』 みたいなレビューを書いたらいいんじゃないでしょうか。」
「こういうのが横行すると、Amazonのレビューはもちろん、Amazonで販売されてる商品も信じられなくなりますね。」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
こういった悪徳業者の多くは、所品の発売直後に大量のやらせレビューを投稿し、売上を稼いだあと悪い評判が広まってくると、発売元を変更するなどしてリセットを図るのだそう。
日本企業を装ってることもあるそうなので、皆さんも気をつけてくださいね。
この記事をSNSでシェア