Girls'Talk Share

接客業の理不尽なクレーム。こういう人って本当にいるんです…!

接客業をしている人にとって、悩みの種である理不尽なクレーム。

信じがたいことですが、世の中にはこういったお客さんが一定数いるようです。

酷すぎる…!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ねこだーそん (@nekodason) さん。

煽り運転も厳罰化されことだし、こういったお客の来店も厳罰化してほしいと言います。

 

このツイートを読んだ方からは、

「一番多いのは、自分の言い分が通らないとわかった途端、店員の態度が悪いと問題をすげ替える奴ですね。」

「普段仕事で理不尽な目に遭っているから、自分がお客の時は同じ目に遭わせて憂さ晴らしする輩もいる。」

「以前パン屋さんでバイトしてた時、パンしか売ってない!とクレームが来ました(実話)」

「自分の場合、顔が気に入らないとかでクレームを入れられた経験があります。」

「そのうちクレームをつけるところがない!というクレームがきそう…」

「接客業経験者です。本当にごく一部ですが、自分自身の機嫌も取れない人に、サービス業を利用して欲しくないというのが私の本音です。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

自分のストレス発散の為に理不尽に当たり散らす。

こういう人には、ぜひとも社会全体でNOと言いたいものですね。

モバイルバージョンを終了