接客業の理不尽なクレーム。こういう人って本当にいるんです…!
接客業をしている人にとって、悩みの種である理不尽なクレーム。
信じがたいことですが、世の中にはこういったお客さんが一定数いるようです。
酷すぎる…!
接客業をやった事の無い人には信じられないかもしれないが
キレ散らかしてストレス発散するためにお店に行くという異常者が一定数居るという事を知ってもらいたい
店員さんの対応が完璧で難癖をつける所が無かった時は
レジ店員が男だったor女だったと本部にクレーム入れる異常者が本当に居るのだ— ねこだーそん (@nekodason) June 5, 2020
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ねこだーそん (@nekodason) さん。
煽り運転も厳罰化されことだし、こういったお客の来店も厳罰化してほしいと言います。
このツイートを読んだ方からは、
「一番多いのは、自分の言い分が通らないとわかった途端、店員の態度が悪いと問題をすげ替える奴ですね。」
「普段仕事で理不尽な目に遭っているから、自分がお客の時は同じ目に遭わせて憂さ晴らしする輩もいる。」
「以前パン屋さんでバイトしてた時、パンしか売ってない!とクレームが来ました(実話)」
「自分の場合、顔が気に入らないとかでクレームを入れられた経験があります。」
「そのうちクレームをつけるところがない!というクレームがきそう…」
「接客業経験者です。本当にごく一部ですが、自分自身の機嫌も取れない人に、サービス業を利用して欲しくないというのが私の本音です。」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
自分のストレス発散の為に理不尽に当たり散らす。
こういう人には、ぜひとも社会全体でNOと言いたいものですね。
この記事をSNSでシェア