新入社員みたいな人に代わった生命保険の担当者さん。
その結果・・・
こんな対応をされたら、もう笑うしかないですよね。
愛すべきポンコツ
生命保険の担当さんが代わってポンコツの新人社員さんぽい人になったんだけど、電話する度にポンコツすぎてかわいい
今日のポンコツは「入院されていたとの事ですが、なんかあのー、何でしたっけ、、えーと、、すぐ死ぬとか言われましたか?あっ!違う!言い方!」という、どストレート失礼でした
— つるしまVmax (@tsuru_boden) June 8, 2020
前回の電話で「社員用のLINEがあるのでQRコード送りますね」と言ってたのに送られてこないから、今日聞いたら「あっ!忘れてましたエヘヘ…」とも言ってました
— つるしまVmax (@tsuru_boden) June 8, 2020
やっと送られてきたと思ったらQRコードじゃなくてメールアドレスが送られてきた
それを報告したら「えっ?!どうしてですかね?」と言ってきたけど知りませんwww
— つるしまVmax (@tsuru_boden) June 8, 2020
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの つるしまVmax (@tsuru_boden)さん。
新しい担当者さん、色々と間違えすぎですが…
でもこういう人の方が、お客様に愛されたり契約がたくさん取れたりするんですよね。
このツイートを読んだ方からは、
「この新人さん可愛いww」
「私の友達もこんな感じだけど、こういうタイプってマジで素直すぎてかわいいし、いい子だから好き(笑)」
「面白すぎてやばいやつ。一度その本人と話してみたい。」
といったコメントの他に、
「うちにもそういう子いたな~事故の連絡が入って、本人は『お怪我大丈夫ですか?』って聞きたかったらしいけど、出た言葉が『大丈夫ですか!?死んでません!?』だったから慌てて電話変わった事があるw」
「新人の頃、会社にかかってきた電話で相手の名前を聞く時に『失礼ですが何様ですか?』と言ってしまいました。電話終わってから言い間違いに気付いたあの時、気にせず名前を答えてくれた優しい取引先さんには今でも感謝してる。」
「自分もバイト始めたてのとき『アイスコーヒーのホットですね』とか『お箸は何膳おしぼりですか?』などなど、意味不明な言葉を大量生産した思い出があります…」
といったエピソードもとても多く寄せられていました。
どんな仕事でも、新人の頃に失敗はつきもの。
件の担当者さんには、今までのポンコツエピソードを糧にして、成長してほしいものですね。