Girls'Talk Share

内定をもらった会社からの1通のメール。あまりにも酷い対応に愕然・・・

減らすことはできても、避けることはできないヒューマンエラー。

だからこそ、ミスをしたそのあとの対応がとても大切なはずなのですが・・・

企業側にこういう対応をされると愕然としてしまいます、

内定もらったと思ったら

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  キュアピース (@cure_nojob)さん。

ひどい!!( ̄□ ̄;)

これはあまりにもな話ですね・・・

受からなくてよかった!

この投稿を読んだ方からは、

「これで他の内定や面接を断ったとかの事実があれば、損害賠償ものですよね。」

「メール一通で終わらせようとするなんて酷すぎる!これは電話で直接謝罪すべき案件!」

「こんな対応しかできないような会社、受からなくて正解!と前向きに考えましょう。 」

「内定を辞退するときは会社へ電話。 会社側が間違えて出した内定を取り下げるときはメール。マナーって何???」

「これは直接先方に確認した方が良いかと思います。 なんか文章が幼稚で怪しい…」

「ここの人事バカすぎ。よかったじゃん、こんな大事なことメール誤送信しちゃう無能な会社に入らなくてw」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

人間のやることにミスはつきもの。

とはいえ、メール一通でミスを帳消しにしようとするのはさすがに酷すぎます。

どんな事情があったにせよ、企業側には誠意ある対応をしていただきたいものですね。

モバイルバージョンを終了