アルバイト時代から気になっていた悪質なお客さん。
店長になったのをきっかけに、1人残らず出入り禁止にしてみたところ・・・
こんな結果になったそうです。
1人残らず出禁に!
バイト時代に幅利かせてた頭おかしい客を店長になってから1人残らず出入り禁止にしたら、まともな客が三倍以上入ってきたのでクレーマーなんか追い出すに限るのだ。クソ客は他の客を遠ざけている。
— ネヴァダ (@nevadan2) 2018年7月11日
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ネヴァダ (@nevadan2) さん。
つまり、悪質なクレーマーは他のお客さんを寄せ付けないほど、悪影響だというわけですね。
これは良い成功例
このツイートを読んだ方からは、
「これはとてもいい成功例。お客様や売り上げも上がっていれば更に良い成功例と言えるでしょうね。」
「これはホンマにそう!クソみたいな客がいついて潰れた店を私は何軒も知ってる。」
「客側の自分としては、おかしなクレーマーと遭遇したお店には二度と行かない。だからお店にはそういう輩をじゃんじゃん出禁にして欲しいです。」
「これは飲食店に限らず、アイドルやミュージシャン、劇団なんかでもありますよね。小さな劇場は本当にこういう人に食い殺されてしまう
「学校も同じ。イジメ行為をやめない子どもを追い出せば、不登校に追いやられている子どもは学校に復帰できるしだろうし命も救われる。教育効率も格段に上がると思う。」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
度を越した悪質なクレーマーには、毅然とした態度で対応しなければですね。