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電話で客に怒鳴られた男性スタッフ。直後の返答が斜め上すぎて・・・

サービス業で働く人たちを悩ませる悪質クレーマー。

理不尽な叱責や暴言、恫喝などされると、どう対応していいのか困ってしまいますよね。

そんな中、こんな対応をしてしまった人もいるそうで・・・

真似はしないで

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ふぉんだんしょこら (@FavoFuji) さん。

今回は結果的に笑い話になったけど、実際に今の仕事をしていて命の危険を感じたこともあるそうなので、 安易にマネをするようなことは絶対にしないでほしいと言います。

 

このツイートを読んだ方からは、

「余裕の有る強者感がしてかっこいい。」

「『品質向上のため、この通話は全て録音されております。』までがテンプレ(笑)」

「なるほと。警察と共に当社窓口でお待ちしておりますってことですね。」

「私はコールセンターでバイトしてる時に、同じことを言われて『かしこまりました。』と対応し更に炎上させたことありますww」

「だいたい、電話とかメールとかでしか吠えないクレーマーって、いざ顔を合わせたらすぐ退散するんですよね。 正しい対応だと思います。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

年々増加し、社会問題にもなっている悪質クレーマー。

世の中には常識が通じない人とか色んな人がいて、本当に凶器を持って襲ってくる人物もいるとのこと。

あまりにもひどい場合は、警察に相談することも考えておいた方がよさそうですね。

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