怒っているお客さんのクレーム対応って、なかかなに難しいものがありますよね。
対応を少しでも間違ってしまうと、より怒らせてしまうこともありますし・・・
でも場合によっては、少しの間違いが功を奏することもあるみたいです。
やらかした…
客「受付のばばぁ何なんだ!対応が悪い!」
しぇ「申し訳ありません!!どういったばばぁでしたか?……ちがwwwどういったwww対応でしたかwww」
客「www」
しぇ「www」
客「また来るわwwwwww」
しぇ「ありがとうございましたwwwwww」
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やらかした……
— しぇるむ❖Kujata (@schelm_FF14) 2019年3月25日
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの しぇるむ (@schelm_FF14) さん。
お客さんにつられて見事なオウム返ししちゃいましたね。
心の声って慌てた時に出てしまうことがあるから気を付けないと、です笑)
失敗を糧にw
このツイートを読んだ方からは、
「日頃のアレが出ちゃったわけですねwでもそれでお客様の怒りが鎮まったんだから結果オーライってことで!(^_^)」
「こういう笑いで解決できたってことは、ばばあの対応は大した事なかったんでしょうね。」
「これはある意味お客様にとても寄り添った神対応かと(笑)」
「お客さんが本当に欲しかったものは共感だったんですね。」
「クレーム対応としては100点満点!やりましたね。これは怒る気なくなりますww」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
失敗は誰にでもあるとはいえ、やらかしてしまった時はやはり落ち込んでしまいますよね。
でもそれを後で笑いに変えることができたら、失敗も人生の良い経験になりそうですね。