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失敗は成功の秘訣wwお客のクレームにつられて出てしまった言葉に「やらかした!」って思ったけど・・・

怒っているお客さんのクレーム対応って、なかかなに難しいものがありますよね。

対応を少しでも間違ってしまうと、より怒らせてしまうこともありますし・・・

でも場合によっては、少しの間違いが功を奏することもあるみたいです。

やらかした…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  しぇるむ (@schelm_FF14) さん。

お客さんにつられて見事なオウム返ししちゃいましたね。

 心の声って慌てた時に出てしまうことがあるから気を付けないと、です笑)

 

失敗を糧にw

このツイートを読んだ方からは、

「日頃のアレが出ちゃったわけですねwでもそれでお客様の怒りが鎮まったんだから結果オーライってことで!(^_^)」

「こういう笑いで解決できたってことは、ばばあの対応は大した事なかったんでしょうね。」

「これはある意味お客様にとても寄り添った神対応かと(笑)」

「お客さんが本当に欲しかったものは共感だったんですね。」

「クレーム対応としては100点満点!やりましたね。これは怒る気なくなりますww」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

失敗は誰にでもあるとはいえ、やらかしてしまった時はやはり落ち込んでしまいますよね。

でもそれを後で笑いに変えることができたら、失敗も人生の良い経験になりそうですね。

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