会社を辞める時に必要な退職届について・・・
今こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。
タイミングが大事
前職のマネージャーは11月に「辞めます」って言ったら「今のは聞かなかったことにして後任だけ探しとくから、退職届はボーナス出てからにしとけ。辞めるの分かってる奴は謎の力で減額されるから」と言って止めてくれたからホワイト
— あしゅりー (@Asyley_) September 26, 2020
そうつぶやくのは、Twitterユーザーの あしゅりー (@Asyley_)さん。
本当に、そのマネージャーさんはホワイト上司ですね。
このツイートを読んだ方からは、
「なんて心優しいマネージャー…控えめにいって惚れる…」
「社会の闇に潜む微かな光…」
「黒に染まらない白…マネージャーさん、かっこいいです!」
「わかります。7/10と12/10までは我慢ですよね…」
「良い上司に恵まれましたね。 きっとあなたの働きが良かったから教えてもらえたんでしょうね。」
「あるある。ボーナスって12月末に辞めると査定が下がるんだよね。自分はそれでボーナス全カットだった。覚悟してたけど。」
「新人2年目の時、同じように11月に辞めますって言ったらボーナスは同期の半分でした。現場に迷惑がかからないように切れ目で伝えたのに…」
といったコメントが寄せられていました。
ボーナスをもらってから会社を辞めたいと考えている方は、退職届を出す前に就業規則の賃金規程の確認をしてくださいね。