働いている病院の口コミを見た時のことについて。
こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。
理不尽なクレーム
改めて当院の口コミ見た。
『具合が悪くて辛いのにどこが痛いだのアレルギーだの保険証だの聞かれて不愉快』
聞くよね…🤔
『CTの予約時間を30分過ぎただけで怒られた』
怒るよね…🤔
『仕事で仕方なく夜に会計しに行ったら日中来いと帰された』
帰すよね…🤔
🤔🤔🤔
— らるらるら (@2u5tSzIARSIct6g) December 10, 2021
そうつぶやくのは、Xユーザーの らるらるら (@2u5tSzIARSIct6g)さん。
この投稿を読んだ方からは、
「 1→どこが悪いか聴かないと診察できない。 2→時間守れ。常識だ。 3→用事があってこれないなら、連絡しろ。 以上が普通の人の考えだとおもいます。」
「一般常識があれば何も疑問に思わないんですけどね…」
「こういう口コミを書く人は、常にトゲトゲしながら生活してそうで大変だろうなぁ。」
「どんだけ我儘なのか。。。 しかし、こういう書き込みは『口コミ評価』の数値は下がっても、こういう非常識な人が避けてくれるメリットはあるかも。」
「どんな仕事でも同じようなことあるなー 定休日に 『なんで今日が休みなんですかっ?!ありえないっっっ!!』とか言われた時は殺意を通り越してたな。」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
当たり前のことしてるだけなのにクレームを入れられるとは・・・
口コミってなんなんでしょうね。