Girls'Talk Share

「何で当たり前のこと聞いてくるの?」販売者が疑問に思うお客からの質問は・・・

販売者さんが疑問に思うお客さんからの質問について。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

聞くまでもない

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ひなんご (@hinata1537) さん。

あと『知り合いだから無料でやって』的な人も多いと言います。

 

このツイートを読んだ方からは、

「いわゆる原価厨ってやつですね。」

「たしかに!その通り!私は接客業してますが、高いですね??って言う客はなんなんだろって思います。」

「むしろ、どういう思考で原価付近で買えると思うの?って質問してみたいです。」

「小売店で働いていた時『あんた達ぼったくりだよね〜』とよく言われました…。じゃあ原材料の調達から加工までお客様でどうぞ!と何度口から出かかった事か…」

「ハンドメイドやってるとよく原価=材料費って思ってる人に遭遇します。 が、 原価には材料費、梱包代、人件費などが含まれます。」

「作成にかかる時間、お金と時間をかけて培った技術料、 そこんところわかってーーーー!!!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

原価を気にするお客さんには、ぜひ一度、商売のルールを勉強してほしいですね。

モバイルバージョンを終了