1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「何で当たり前のこと聞いてくるの?」販売者が疑問に思うお客からの質問は・・・

「何で当たり前のこと聞いてくるの?」販売者が疑問に思うお客からの質問は・・・

    販売者さんが疑問に思うお客さんからの質問について。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    聞くまでもない

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ひなんご (@hinata1537) さん。

    あと『知り合いだから無料でやって』的な人も多いと言います。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「いわゆる原価厨ってやつですね。」

    「たしかに!その通り!私は接客業してますが、高いですね??って言う客はなんなんだろって思います。」

    「むしろ、どういう思考で原価付近で買えると思うの?って質問してみたいです。」

    「小売店で働いていた時『あんた達ぼったくりだよね〜』とよく言われました…。じゃあ原材料の調達から加工までお客様でどうぞ!と何度口から出かかった事か…」

    「ハンドメイドやってるとよく原価=材料費って思ってる人に遭遇します。 が、 原価には材料費、梱包代、人件費などが含まれます。」

    「作成にかかる時間、お金と時間をかけて培った技術料、 そこんところわかってーーーー!!!」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    原価を気にするお客さんには、ぜひ一度、商売のルールを勉強してほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 「娘に嫌われないにはどうしたらいい?」周囲の子持ちの父達が静まり返った『答え』とは?

    • 男性から「xxさんですか?」と間違えて声をかけられた女性。その後の行動がすごすぎる・・・

    • 薬局に処方箋を出した後すぐ急かせてくる患者。その時の事務員の対応に「真似したい」の声

    • 「なんで肩が上がってたらダメなんですか?」マッサージ屋で聞こえてきた会話が面白すぎるww

    • 快適すぎてビックリ!新卒で救命救急に飛ばされ一年足らずで心を折られた元看護師が溶接工に転職したら・・・

    • 男だから誰も狙わないだろうと鍵を閉めずに寝ていた結果・・・