1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「何で当たり前のこと聞いてくるの?」販売者が疑問に思う『客からの質問』が話題に

「何で当たり前のこと聞いてくるの?」販売者が疑問に思う『客からの質問』が話題に

販売者さんが疑問に思うお客さんからの質問について。

今こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

たしかに

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ひなた 明るい社畜 (@hinata1537) さん。

あと『知り合いだから無料でやって』的な人も多いと言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「いわゆる原価厨ってやつですね。」

「たしかに!その通り!私は接客業してますが、高いですね??って言う客はなんなんだろって思います。」

「むしろ、どういう思考で原価付近で買えると思うの?って質問してみたいです。」

「小売店で働いていた時『あんた達ぼったくりだよね〜』とよく言われました…。じゃあ原材料の調達から加工までお客様でどうぞ!と何度口から出かかった事か…」

「ハンドメイドやってるとよく原価=材料費って思ってる人に遭遇します。 が、 原価には材料費、梱包代、人件費などが含まれます。」

「作成にかかる時間、お金と時間をかけて培った技術料、 そこんところわかってーーーー!!!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

原価を気にするお客さんには、ぜひ一度、商売のルールを勉強してほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア