1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 職場での「これってセクハラになっちゃうのかな〜」に対する返事は・・・

職場での「これってセクハラになっちゃうのかな〜」に対する返事は・・・

    職場でのセクハラについて。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    強い返し

    そうつぶやくのは、Xユーザーの エリザベ酢 (@otolizzy) さん。

    この後、

    と言います。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「素晴らしい返しですね! 強気でいかないと調子に乗りますからね。」

    「先手必勝ですね。相手が戸惑ってるのが目に浮かびます。」

    「チラチラするおじさんはセクハラになるかもしれないけど相手の気が弱ければなんとかなると思って試してくるので、こういうことを言われたら『そうですねセクハラですね』と即認定してた。」

    「こういうおじさんには『明日からもう来られなくなるんですね。今までお疲れさまでした』とかよく言ってたな。」

    「セクハラする人は社会的な生殺与奪の権を自ら他人に握らせにいってるんだな。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    職場で話すのは、仕事のことだけにしておいてほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 夫が職場に育休申請の相談したら…上司の言葉に絶句!

    • 上司の『最近の若者は・・』発言。それに対する新入社員の返しが「上手い」「秀逸」と話題に!

    • 3文字が限界!?「マスクありません」を『ある』と勘違いする人が多いので表示を変えたところ・・・

    • 弊社の『テレワークつらい』という人たち。何がそんなにつらいのか皆で議論した結果・・・

    • 隣の席でマルチ商法の勧誘。大阪のおばちゃんがとった行動に称賛の声

    • 「日本人って時間にルーズですよね」と言うと反論する人々。でも『〇〇』の話しですよと言うと・・・