1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 就活で『まず親に相談』はやめておいた方が良い。その理由に共感の声

就活で『まず親に相談』はやめておいた方が良い。その理由に共感の声

    就活をするとき、『親に相談するのはやめておいた方が良い』と言う大手IT企業の人事の人。

    なぜなら・・・

    親に相談した場合、こういうことがあるからなんだそうです。

    親に相談はNG

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 大きなIT企業で採用責任者をやっている人(@saiyonohito)さん。

    続けて、

    と言います。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「これ、わかる気がする…親だけど。」

    「これ本当にそうです、自分が就職したい時、父親は自衛隊に入れとしか言わなかった。」

    「ほんこれです。今日話してわかりました。大体の親は子どもに公務員になって欲しいらしいです。」

    「たしかに、日系大手しか認めない親は一定数いますね。自分の意思が強いのであれば事後報告でいいと思います。」

    「親に相談すること自体は悪くないけど、状況がちがいすぎてアドバイスが役立たないことはよくある。」

    と言ったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    就活はある意味、親から自立するため第一歩。

    どんな仕事に就くかは、やはり自分自身の責任でしっかりと考えないとですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 焼肉屋で「俺、結婚願望あってさ・・・」と女性を口説きだした男性への返事は?

    • 給食のうずらの卵を喉に詰まらせたニュースを見た小5の意見が『まさに現場の声』

    • ほぼ同時期に父を亡くした正規社員と非正規社員。会社の対応の差に『人間の尊厳まで失った気がする』

    • なぜそうなる?5人での食事代40,000円を割り勘にした時、ある人が商品券を使ったら・・・

    • 保護犬のサイトで見た子犬たち。元飼い主の『飼育できない理由』に絶句…!

    • 雨の中バスを待っていたら傘に入れてくれたお姉さん。その後の展開にキュン♡