「少し強めに言わせていただきますが…」とんかつ屋さんの切実なつぶやきが話題に
コロナ禍のため、お持ち帰り専門営業で頑張っているとんかつ屋さん。
自分の思い通りにならないからと、店員を怒鳴りつける客に対してのつぶやきが話題になっています。
お互いのためにも
すみません。少し強めに言わせていただきますが、お客様と店員は対等です。未だお持ち帰り専門営業でご不便をおかけしていますが、少し思い通りにならなかったくらいでお客様が店員を怒鳴りつけるようなことがそろそろ世の中からなくなるといいと思います。ちょっと悔しいのでお弁当の画像を載せます! pic.twitter.com/a2dEDafIU8
— とんかつ店まるかつ@奈良 (@marukatsunara) May 31, 2020
この投稿をされたのは、Twitterユーザーの とんかつ店まるかつ@奈良 (@marukatsunara)さん。
『お客様と店員は対等です』
これは本当にその通りだと思います!
このツイートを見た方からは、
「勘違いな人、ほんといなくならないですよね。残念です。」
「そんな店頭で怒鳴るような人は客じゃないから、出禁にしてしまえば良いですよ。低姿勢て丁寧な対応してくれる店員さんを怒鳴なんて許せないです!
「店員さんのお心お察しします…なぜか接客・飲食を見下す人っていますね…。中〜壮年に多い気がします。」
「売買契約はお互いの意志があって成立します。それはお弁当・お惣菜ひとつであっても同じこと。毅然と販売拒否して良いと思います。」
「客は神ではない。店員は奴隷ではない。自分は神様だって思ってるならばとんかつ屋さんじゃなくて神社や教会へ行くべきですね。」
「あまりにも酷いようなら、業務営業妨害で警察にGO!してもいいんじゃないかと思います。」
といったコメントがとても多く寄せられていました。
お客も店員もどちらも同じ人間です。
どんな状況でも、お互いに感謝と労いの心を忘れないようにしたいですね。
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