1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 精神科医「他人は『許すか、許せないか』じゃないの…」続く言葉に納得!

精神科医「他人は『許すか、許せないか』じゃないの…」続く言葉に納得!

    どうしても許せないほどの相手との付き合い方について。

    こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    目からウロコ

    そうつぶやくのは、Xユーザーの 精神科医Tomy (@PdoctorTomy) さん。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「本当そう。無理なものは関わらない。関わらなければ何の感情も生まれない。それに尽きる。」

    「それね、本当にそうなのよ、56年も生きていると実感だわ。」

    「なんかメンタルが救われ言葉です。関わるか、関わらないか。わかりやすくて深い言葉ですね。」

    「そうは思いつつ、以前の、不当な思いをさせられた記憶が消えない。」

    「関わりたくないのに仕事上、コミュニケーションが必須。辛いです。」

    「これ 、他人だとできるけど、血の繋がった家族だとなかなかね…無理な場合も多々あるからこそ、『目標』にまでしかできない。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    良好な人間関係を築くためには、『関わらない』という選択肢も持っておいた方がよさそうですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 男女格差ありすぎ!「彼氏に料理作らないの?」と聞かれた女性が「いつも恋人が用意してくれるから」と答えると・・・

    • 入院中『毎晩ねごとで絶叫する同室の女性』壮絶な理由に胸が痛む・・・

    • 『東京オリンピックまでに結婚する』ことを目標にしていた男性。予期せぬ展開に「もしかして・・・」

    • すごい営業力がある年下の女性社員にそのコツを聞いたら…なるほど!

    • テレワークも楽じゃない!自宅で仕事をする恐怖に共感する人多数

    • 『お年寄りは楽々スマホではなくiPhoneを選んだほうがいい』その理由に納得の声殺到!