1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 精神科医「他人は『許すか、許せないか』じゃないの…」続く言葉に納得!

精神科医「他人は『許すか、許せないか』じゃないの…」続く言葉に納得!

    どうしても許せないほどの相手との付き合い方について。

    こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    目からウロコ

    そうつぶやくのは、Xユーザーの 精神科医Tomy (@PdoctorTomy) さん。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「本当そう。無理なものは関わらない。関わらなければ何の感情も生まれない。それに尽きる。」

    「それね、本当にそうなのよ、56年も生きていると実感だわ。」

    「なんかメンタルが救われ言葉です。関わるか、関わらないか。わかりやすくて深い言葉ですね。」

    「そうは思いつつ、以前の、不当な思いをさせられた記憶が消えない。」

    「関わりたくないのに仕事上、コミュニケーションが必須。辛いです。」

    「これ 、他人だとできるけど、血の繋がった家族だとなかなかね…無理な場合も多々あるからこそ、『目標』にまでしかできない。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    良好な人間関係を築くためには、『関わらない』という選択肢も持っておいた方がよさそうですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 近所のカレー屋のインド人さん。ナンを8枚平らげた学生さんへの対応がすごい!

    • 焼肉屋で「俺、結婚願望あってさ・・・」と女性を口説きだした男性への返事は?

    • 緊急事態宣言が解除された途端に増えたスパムメール。その理由に納得の声

    • コロナの影響で収入がゼロに。収束のめどがつくまで税金を分納出来ないか税務署に相談に行ったところ・・・

    • 必要なのは許容!新入社員さん達との『報連相』を円滑にするためには・・・

    • コーヒーマシンの前で困ってるおじいちゃんに「何飲むんですか」と声をかけたら・・・予想外の回答ww