Girls'Talk Share

クレームの電話対応をしていたコンビニ店員。後でその時の防犯カメラを確認すると…マジか!

お客さんからのクレーム電話の対応をしていた時のことについて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

巧妙で悪質な手口

そうつぶやくのは、Xユーザーの 再試マスター (@hiroyasu1532)さん。

続けて、

と言います。

 

この投稿を読んだ方からは、

「手口の巧妙さにびっくり。」

「振り込め詐欺も手がこんでるなぁ。とうとう振込をブロックする要素をブロックし始めたか。」

「最近の振り込め詐欺はそこまでやんのか。これはワンオペ厳しいねぇ。やはり店には常に3人以上の人間を置くべき。」

「振り込め詐欺の成功率を上げる為に『ATM周りの不審な動きに気付かせ難くするには?』の解が、『虚偽クレーム電話で責任者を対応に縛り付ける』かぁ…考えが回るねぇ…」

「店員がクレーマーを容易くあしらえないことを利用するとは…何か打開策はないのか…」

「自分も騙されかねないと思うと怖い。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

コンビニでお仕事されている方々はお気を付けてくださいね。

モバイルバージョンを終了