1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. クレームの電話対応をしていたコンビニ店員。後でその時の防犯カメラを確認すると…マジか!

クレームの電話対応をしていたコンビニ店員。後でその時の防犯カメラを確認すると…マジか!

とあるコンビニにお客さんからクレームの電話。

上司の指示により、後で対応中の防犯カメラを確認すると・・・

こんな光景が映っていたそうです。

巧妙で悪質な手口

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 再試マスター (@hiroyasu1532)さん。

警察も被害届が無いと捜査は出来ないとのことなので、

多くのコンビニ関係者にこのような手口があることを知ってほしい、と言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「手口の巧妙さにびっくり。」

「振り込め詐欺も手がこんでるなぁ。とうとう振込をブロックする要素をブロックし始めたか。」

「最近の振り込め詐欺はそこまでやんのか。これはワンオペ厳しいねぇ。やはり店には常に3人以上の人間を置くべき。」

「振り込め詐欺の成功率を上げる為に『ATM周りの不審な動きに気付かせ難くするには?』の解が、『虚偽クレーム電話で責任者を対応に縛り付ける』かぁ…考えが回るねぇ…」

「店員がクレーマーを容易くあしらえないことを利用するとは…何か打開策はないのか…」

「自分も騙されかねないと思うと怖い。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

コンビニでお仕事されている方々はお気を付けてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア