1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. レジで『タバコ』とだけ言う男性客。それを聞いた店員さんは・・・

レジで『タバコ』とだけ言う男性客。それを聞いた店員さんは・・・

    レジカウンター内に置いてあるタバコを買いに来た男性客。

    店員さんに向かって、「タバコ」とだけしか言わなかったところ・・・

    正しい接客

    .

    そうつぶやくのは、ドイツ在住でTwitterユーザーの みっち (@Bearchen_news)さん。

    ただ、おじさんを見て凄んでるおばちゃんの表情は、スナイパーみたいで怖かったそうです。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「日本の話だと思ったらドイツ!スナイパーおばちゃんカッコいいです!!」

    「正しすぎる。店員は奴隷ではない。」

    「子どもの頃、母に『お醤油!』と言った時『それじゃあお醤油をとって欲しいのか頭からかけて欲しいのか分からないわね!』と窘められたのを思いだしました…。」

    「そういうの、子どもの頃からしつけてないとダメですよね。うちの4歳がこの前『牛乳』とだけ言ってきたので早めに矯正しなくてはと思いました。」

    「そのおじさん、家でも同じことやってるんだろうな。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    お客と店員、立場の違いはあれど、同じ人対人のやり取りです。

    お互いに不快な思いをしないためにも、最低限のマナーは忘れないでほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 「ドラレコがピーピーうるさい!」とのクレーム。衝撃記録を確認したところ・・・

    • 退職時、唯一さすがと思った上司の言動。それがこの事実の上でのことだと思うと・・・

    • 『時々死にたくなる』と心療内科の問診票に記入したら・・・まさかの反応にビックリ!

    • 本当にその通りだわ・・・幼稚園児の前でぼったくりや悪質なキャッチについて話していたら

    • 7回連続で釣銭ミスをした店員。店長が「頑張って間違えないように」と注意すると…

    • 次からはこうします!オンライン授業で受講生から「スライド1枚あたりの説明が長すぎる」と言われたので・・・