1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. レジで『タバコ』とだけ言う男性客。それを聞いた店員さんは・・・

レジで『タバコ』とだけ言う男性客。それを聞いた店員さんは・・・

    レジカウンター内に置いてあるタバコを買いに来た男性客。

    店員さんに向かって、「タバコ」とだけしか言わなかったところ・・・

    正しい接客

    .

    そうつぶやくのは、ドイツ在住でTwitterユーザーの みっち (@Bearchen_news)さん。

    ただ、おじさんを見て凄んでるおばちゃんの表情は、スナイパーみたいで怖かったそうです。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「日本の話だと思ったらドイツ!スナイパーおばちゃんカッコいいです!!」

    「正しすぎる。店員は奴隷ではない。」

    「子どもの頃、母に『お醤油!』と言った時『それじゃあお醤油をとって欲しいのか頭からかけて欲しいのか分からないわね!』と窘められたのを思いだしました…。」

    「そういうの、子どもの頃からしつけてないとダメですよね。うちの4歳がこの前『牛乳』とだけ言ってきたので早めに矯正しなくてはと思いました。」

    「そのおじさん、家でも同じことやってるんだろうな。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    お客と店員、立場の違いはあれど、同じ人対人のやり取りです。

    お互いに不快な思いをしないためにも、最低限のマナーは忘れないでほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 男だから誰も狙わないだろうと鍵を閉めずに寝ていた結果・・・

    • 話がいつもひと言レベルだった校長先生。その内容が素敵すぎる・・・!

    • 最近、ツイてないなと思っていたら・・・衝撃の事実に絶句!

    • 電車の中で妻に教えてもらった『くしゃみの止め方』を実践した夫。その結果・・・

    • もしも事件に巻き込まれたら?推理ドラマのこの前提に当てはまらなすぎて・・・

    • 会社にかかってきた『Googleマップ』を名乗る人からの電話。話を聞いてみると…