1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. レジで『タバコ』とだけ言う男性客。それを聞いた店員さんは・・・

レジで『タバコ』とだけ言う男性客。それを聞いた店員さんは・・・

    レジカウンター内に置いてあるタバコを買いに来た男性客。

    店員さんに向かって、「タバコ」とだけしか言わなかったところ・・・

    正しい接客

    .

    そうつぶやくのは、ドイツ在住でTwitterユーザーの みっち (@Bearchen_news)さん。

    ただ、おじさんを見て凄んでるおばちゃんの表情は、スナイパーみたいで怖かったそうです。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「日本の話だと思ったらドイツ!スナイパーおばちゃんカッコいいです!!」

    「正しすぎる。店員は奴隷ではない。」

    「子どもの頃、母に『お醤油!』と言った時『それじゃあお醤油をとって欲しいのか頭からかけて欲しいのか分からないわね!』と窘められたのを思いだしました…。」

    「そういうの、子どもの頃からしつけてないとダメですよね。うちの4歳がこの前『牛乳』とだけ言ってきたので早めに矯正しなくてはと思いました。」

    「そのおじさん、家でも同じことやってるんだろうな。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    お客と店員、立場の違いはあれど、同じ人対人のやり取りです。

    お互いに不快な思いをしないためにも、最低限のマナーは忘れないでほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 無理難題を要求するため部下から『貴族』と呼ばれていた元上司。しかし退職後にある事実を知り・・・

    • 受け持ちのナースコールを全くとらないお局様に放った『新人のひと言』が衝撃的すぎた

    • 面接で質問に答えたら「よくわかんねえなあ」とひと言。カチンと来てやり返した結果・・・

    • インドのチャイを飲み終わった素焼きのカップ。珍しいので持ち帰ろうとしたら・・・

    • レジのお兄さんが紙袋に入れてくれた『生理用品』でもコレって実は・・・

    • 本当に感謝しかない!社会を支えてくれる人達への思いを綴ったつぶやきに共感の声