1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 学校や会社を休みたい時『仮病を使うのであれば〇〇はない感じで』に共感の声

学校や会社を休みたい時『仮病を使うのであれば〇〇はない感じで』に共感の声

    誰でも一度は、仮病を使ってでも学校や会社を『休みたい!』っていう時がありますよね。

    しかし、今のこの時期は・・・

    仮病の理由にこれらを使うのは、やめておいた方が無難なようです。

    仮病のNGワード

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  つつじ@駅メモ (@hkn_urr)さん。

    これは学生だけでなく、社会人でも同じですね。(^^;)

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「ウィズコロナ時代、熱とかある感じの症状だと後が大変だからね…」

    「本日まさにこれで関係各方面への説明が大変でした…」

    「こないだ子どもに『休んでいいけど熱はやめとけ…』って言ったとこです。」

    「そういやそうか。コロナの弊害でちょっとした熱が出た言い訳が出来ないのか。仮病の言い訳難しいな。」

    といったコメントの他に、

    「うちの学生は気を利かせて胃腸炎(熱はない)を使っている模様。」

    「学生なら『おなか痛い』で十分でしょw」

    「歯痛、腰痛は2,3回使えますし、そのほうが信ぴょう性が増します。」

    といったコメントも寄せられていました。

    コロナが流行ってる今、仮病を使う際は十分気を付けてくださいね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 【注意喚起】スマホを始めた親戚のおばさん。嫌な予感がしたので確認してみると・・・

    • サイゼリヤの新メニュー羊串『アロスティチーニ』。某名店の味がすると話題に!

    • 「おいマスクないのか!」理不尽なクレームをつける客に謝るのではなくこういう対応をすると・・・

    • なぜこうなる?妻がやると「楽でいいよなー」でも休日に夫が子どもの相手をすると・・・

    • 自粛警察の方へ・・・夜中にこっそり張り紙をするより効果的な方法はコレです!

    • 同僚の愛妻弁当を見た上司。「俺も新婚のときは」から始まるこんな話を聞くと・・・