1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. オペ終了後に起きた研修医の言い間違い。上級医「これより酷いミス見たことない」

オペ終了後に起きた研修医の言い間違い。上級医「これより酷いミス見たことない」

    大学の医学部を卒業し、医師免許を取得して初めてなることができる研修医。

    医療現場の過酷さを耳にすると、言い間違いくらいと思いますすが・・・

    さすがにこれは冷や汗が出ます。

    酷いミス

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの 1402-27 (@14023104si)さん。

    手術が無事終わるのを待ってたご家族の気持ちを考えると、この言い間違いは完全にアウトですよね。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「言い間違いはしょうがないとしても、これ言われたご家族は衝撃だったろうなあ…。」

    「すごい緊張してたんだろうね。」

    「主人の手術前に『ご家族の方は最後のお別れを』って言われたことある。 痔の手術だったんだけどね…」

    「誰にでも失敗あるだろうけど、間違いを指摘された後の研修医のメンタルは確実に死んだな。」

    「酷いミスと言えば、友達の結婚式の祝辞で『この度はご愁傷様です』って挨拶した医科大学教授を思い出した。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    研修医さんには今回のこと糧にして、いつの日か立派な上級医さんになってほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 彼女が『アイドルオタク』と知ってて付き合っていた彼氏。理不尽な要求に怒りの声続出…!

    • 付き合ってた人と無理になってしまった。その理由は・・・

    • こういうの本当にやめよう!雑誌によくワーママのタイムスケジュールが載っているけど・・・

    • この症状がでたら要注意!多くの休職経験者から話を聞いた結果・・・

    • 見知らぬ人から『あなたには悪魔が取り憑いている』と言われた女性の返しが秀逸すぎると話題に

    • 精神科医が提言する『悪口を言う人と付き合うとき』の心構えとは?