1. TOP
  2. 仕事
  3. 失敗は成功の秘訣wwお客のクレームにつられて出てしまった言葉に「やらかした!」って思ったけど・・・

失敗は成功の秘訣wwお客のクレームにつられて出てしまった言葉に「やらかした!」って思ったけど・・・

仕事  

    怒っているお客さんのクレーム対応って、なかかなに難しいものがありますよね。

    対応を少しでも間違ってしまうと、より怒らせてしまうこともありますし・・・

    でも場合によっては、少しの間違いが功を奏することもあるみたいです。

    やらかした…

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  しぇるむ (@schelm_FF14) さん。

    お客さんにつられて見事なオウム返ししちゃいましたね。

     心の声って慌てた時に出てしまうことがあるから気を付けないと、です笑)

     

    スポンサードリンク

    失敗を糧にw

    このツイートを読んだ方からは、

    「日頃のアレが出ちゃったわけですねwでもそれでお客様の怒りが鎮まったんだから結果オーライってことで!(^_^)」

    「こういう笑いで解決できたってことは、ばばあの対応は大した事なかったんでしょうね。」

    「これはある意味お客様にとても寄り添った神対応かと(笑)」

    「お客さんが本当に欲しかったものは共感だったんですね。」

    「クレーム対応としては100点満点!やりましたね。これは怒る気なくなりますww」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    失敗は誰にでもあるとはいえ、やらかしてしまった時はやはり落ち込んでしまいますよね。

    でもそれを後で笑いに変えることができたら、失敗も人生の良い経験になりそうですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 職場のおじさんから「彼氏いるの?」と聞かれた新人ギャル社員。その返しが最高すぎて・・・ww

    • PCなし携帯なしの高齢者があっさりワクチン接種を終えていた理由に称賛の声

    • 上司の『最近の若者は・・』発言。それに対する新入社員の返しが「上手い」「秀逸」と話題に!

    • クリーニング店からの切実なお願い。「洋服に〇〇を付けたまま持ってくるのはやめてください!」

    • 会社にかかってきた営業電話の取次ぎを事務員がお断りしたら・・・は?

    • 本当に感謝しかない!社会を支えてくれる人達への思いを綴ったつぶやきに共感の声