1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 自分の意見をハッキリ主張するアメリカ人。でもクレームをつけるときは・・・

自分の意見をハッキリ主張するアメリカ人。でもクレームをつけるときは・・・

    自分の意見をハッキリと主張する文化を持つアメリカ人。

    どんなことでもストレートにズバズバと言うのかと思いきや・・・

    クレームをつけるときは、こんな感じで伝える人が多いのだそうです。

    伝え方は大事

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  Ashley (@Ashley78186050)さん。

    伝え方を工夫するということが、少しでも日本で広まれば…と言います。

    スポンサードリンク

    見習いたい

    このツイートを読んだ方からは、

    「ほめてから…ってたしかに多いですよね。日本人も真似したほうがいい。」

    「あるあるwアメリカ人って、会社で上司や同僚の愚痴を言う時は最初に『個人的には良い奴だと思うけど』と言うので、逆にこのセリフが来たら『ああ愚痴だな』と思う。」

    「わかるwwアメリカ人からの仕事のメールで唐突にほめられる感じのメールが来たらクレームか面倒なリクエストの確定シグナル。」

    「アメリカ人は確かに褒め上手。日本みたいに突然怒鳴ってきて電話ガチャ切りとかはあまりないですね。」

    「映画なんか見ててもそういう言い回し多いですよね。ここから日本人が学ぶことは多そうです。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    伝え方を工夫するって本当に大切ですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 市販の抗原キット3回やって全部陰性だったと言う患者。でも病院で再検査してみると…

    • 電車で子どもにゲロをひっかけられた男性。とっさのひと言に「絶対にそんなことないな」

    • 夜、急に水が出なくなったので、外に出て元栓を確認すると・・・これは危険!

    • 店員さんにマスクの有無を食い気味に聞いてた男性客。この人もコロナ対策かと思いきや・・・

    • いきなりシュン・・・「おまえよぉ!」って言ってきた男の上司に間髪入れずこう返したら

    • 料理がとても上手だった曾祖母。でも料理に対する意欲の落差が激しくて・・・