1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 自分の意見をハッキリ主張するアメリカ人。でもクレームをつけるときは・・・

自分の意見をハッキリ主張するアメリカ人。でもクレームをつけるときは・・・

    自分の意見をハッキリと主張する文化を持つアメリカ人。

    どんなことでもストレートにズバズバと言うのかと思いきや・・・

    クレームをつけるときは、こんな感じで伝える人が多いのだそうです。

    伝え方は大事

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  Ashley (@Ashley78186050)さん。

    伝え方を工夫するということが、少しでも日本で広まれば…と言います。

    スポンサードリンク

    見習いたい

    このツイートを読んだ方からは、

    「ほめてから…ってたしかに多いですよね。日本人も真似したほうがいい。」

    「あるあるwアメリカ人って、会社で上司や同僚の愚痴を言う時は最初に『個人的には良い奴だと思うけど』と言うので、逆にこのセリフが来たら『ああ愚痴だな』と思う。」

    「わかるwwアメリカ人からの仕事のメールで唐突にほめられる感じのメールが来たらクレームか面倒なリクエストの確定シグナル。」

    「アメリカ人は確かに褒め上手。日本みたいに突然怒鳴ってきて電話ガチャ切りとかはあまりないですね。」

    「映画なんか見ててもそういう言い回し多いですよね。ここから日本人が学ぶことは多そうです。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    伝え方を工夫するって本当に大切ですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 担当の美容師さんから届いた『産休の挨拶』の手紙に衝撃!なぜ産休が迷惑なのか・・・

    • 電車の中で妻に教えてもらった『くしゃみの止め方』を実践した夫。その結果・・・

    • 給湯器が壊れてお湯が出ない。業者さんを呼んで見てもらったら・・・

    • 電車で本を読んでいたら怒鳴ってきたおじさん。その理由に絶句!

    • 「〇〇を思い出す」お局と仲良くなった理由がスゴイ!w

    • 新卒男性社員の自作のお弁当を見て「お嫁さんいらないね」と言う女性社員。その結果・・・