1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. レジで『タバコ』とだけ言う男性客。それを聞いた店員さんは・・・

レジで『タバコ』とだけ言う男性客。それを聞いた店員さんは・・・

    レジカウンター内に置いてあるタバコを買いに来た男性客。

    店員さんに向かって、「タバコ」とだけしか言わなかったところ・・・

    正しい接客

    .

    そうつぶやくのは、ドイツ在住でTwitterユーザーの みっち (@Bearchen_news)さん。

    ただ、おじさんを見て凄んでるおばちゃんの表情は、スナイパーみたいで怖かったそうです。

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「日本の話だと思ったらドイツ!スナイパーおばちゃんカッコいいです!!」

    「正しすぎる。店員は奴隷ではない。」

    「子どもの頃、母に『お醤油!』と言った時『それじゃあお醤油をとって欲しいのか頭からかけて欲しいのか分からないわね!』と窘められたのを思いだしました…。」

    「そういうの、子どもの頃からしつけてないとダメですよね。うちの4歳がこの前『牛乳』とだけ言ってきたので早めに矯正しなくてはと思いました。」

    「そのおじさん、家でも同じことやってるんだろうな。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    お客と店員、立場の違いはあれど、同じ人対人のやり取りです。

    お互いに不快な思いをしないためにも、最低限のマナーは忘れないでほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • とんだ茶番!給付金10万円が軒並みこれで消えていくなんて・・・

    • 一斤分の食パンを極限まで薄切りした結果 → さらにこれをミルフィーユにしてみたら…

    • タピオカ屋が潰れた後に出来た味噌ラーメン屋さん。店内の様子を見てみると・・・まさかの光景にビックリ!

    • 【悲報】外国人に突然話しかけられ「I don’t speak English!」と答えた結果・・・

    • 電車内で出会った小学生の男の子。『首から下げている札』に心が痛む・・・

    • 『猫の爪とぎに20万』という会社の先輩。どこのメーカーの物か聞いてみると・・・