Girls'Talk Share

AIの電話対応に不満を感じた男性。そこで『人間に代わってください』とお願いすると・・・

近年、AIを活用した電話応対サービスをしている会社が増えていますよね。

そのため、時にはこういった誤解が生まれることもあるようです。

話が通じなかったから

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  バゴ (@DJ_Bago) さん。

たしかに、それは気まず過ぎますね…(;∀; )

このツイートを読んだ方からは、

「わかります!話し方が機械っぽい人もいるからわからない時ありますよね(笑)」

「めっちゃウケけました!私も機械的な音声で応答されて『早くしろ~』って言ったら『すみません』って言われってビックリしたことあります。」

「 私も他社ですが『自動音声?』と聞いたことありますよ(^^;)」

「もしかしたらAIという名前の人だったのかも。」

「そのうちAIのほうが『話が通じる』ようになったりしてww」

といたコメントがとても多く寄せられていました。

こうした誤解は、これからもあちこちで起こりそうですね。

モバイルバージョンを終了