1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『日本には野菜も肉も卵も米もたくさんある』食品の買占めをする人への言葉が頼もしいと話題に!

『日本には野菜も肉も卵も米もたくさんある』食品の買占めをする人への言葉が頼もしいと話題に!

    都内のスーパーなどで起きている買い占め問題。

    週末の外出自粛要請の影響か、スーパーに行列ができ商品棚から食料品が消えているのだそう。

    そんな中、今このツイートが話題になっているので紹介します。

    日本にはたくさんある

    この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  Chaya@いーじす鯖 (@silvercoban) さん。

    なんて心強いお言葉…!頼もしいです!

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「全くもって同感です。 僕の実家も農業で米・野菜・蓮などを作ってJAや直売センターに卸しています。 出荷出来る準備も備蓄も万端です!」

    「頼もしいお言葉…信じて大人しくしていよう。」

    「感謝しかない。このツイ見てスーパーでの怒りがすこし落ち着つきました。」

    「農家のみなさん、本当にありがとうございます。」

    「生産者はいつも通りかもしれないけど、流通と小売りの人間は日々のストレスで死にそうです、どうか買い占めはしないで下さい。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    マスク、トイレットペーパーに続き、食品の買占めをする人達が出てきた中…

    こういう発信をしてもらえるのは、本当にありがたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 共感者多数!ママが子どもが産まれてからたまにしんどくなることとは?

    • 理不尽すぎる!メイクをして逆に顔色が悪くなってる女の子を見ると・・・

    • 「これって経費で落ちますか?」在宅勤務をしていた部下からの相談に絶句!

    • 今ではこんな感じになりました!レジ袋が有料化した時、毎日エコバックを持ち歩けるか不安だったけど・・・

    • 「鍵が壊れて家から出られない」と言う90代の入居者を助けに行ったら…なんてこった!

    • 結婚間近だと思ってた知り合いが『別れた理由』に、なるほど…