1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 車の運転、ウィンカーなしで曲がるのはなぜ?その理由のひとつに絶句…!

車の運転、ウィンカーなしで曲がるのはなぜ?その理由のひとつに絶句…!

    車を運転する際、自分がどの方向に行きたいかを周囲に知らせるウインカーについて。

    こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    迷惑で恐い

    そうつぶやくのは、Xユーザーの DICTATOR (@SPQR_RomeFan) さん。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「自意識過剰すぎww前の車の行き先なんて、複数台での連行でもない限り気にしませんよ。」

    「ウインカーは初心者が出すものとか、カッコ悪いからって言う理由も聞いた事がある…」

    「その人が免許を取れたことに驚愕している。」

    「そいつは教習所でいったい何を習ったんだ?免許よりその脳ミソを返納して欲しいわ。」

    「曲がったらどっちに行くかわかるんやから、危ないからウインカーだせや、やな。それとも曲がれば車が消えるとでも思ってんのかな?」

    「ウインカー出したくない人にいい方法があるんですよ。『徒歩』って言うんですけどね。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    進路変更時にウインカーを出すのは、周囲の人たちだけでなく自分の安全を守る為でもあります。

    悲しい事故を起こさないためにも、必ず出すようにしてほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • ぶなじめじの石づきを『まな板と包丁を使わずとる方法』が話題に

    • やよい軒から出てきた男子高校生たち。直後の会話が元気すぎるww

    • 瓶タイプの点滴を落として割ってしまった看護師さん。患者さんの優しい言葉に涙・・・

    • 「男性会員に嫌な思いをさせられた」という理由でジムに退会を届けを出したら…

    • YouTuberが給付金で工具買った動画を出したら炎上!その理由に「ひどい」「理解できない」の声

    • 「一体何をしていたんだオレは…」とある男性の休日の過ごし方にビックリ!