1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 中身がない転職はやめた方がいい。とある男性の『大企業を辞めて失ったものと得たもの』に反響!

中身がない転職はやめた方がいい。とある男性の『大企業を辞めて失ったものと得たもの』に反響!

    大企業に入社したものの、仕事にやりがいがないと感じたり人間関係で悩んだりなどして、転職を考える人は少なくないですよね。

    でも、大企業を実際に辞めると・・・

    失うものはかなり多いみたいです。

    現実は厳しい

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  事務の半沢さん (@sura_kt)さん。

    中身がない転職はやめた方がいい…重い言葉です。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「これは本当に思います。もちろん転職して良い事もありますが…私も今まんま同じ心境です…。」

    「わかりみがすごい…だからクソだとわかってても辞められないんだよな…(;ω;)」

    「これはマジ。大企業から中小に転職して良かったって言ってる子は周りにほとんどいない。 今まで当然のように受けていた恩恵がなくなるって、想像以上に辛いことだよ。」

    「大企業ってなんやかんや給料面や福利厚生がしっかりしてるとこ多いですもんね。」

    「社名はあるあるですね。 でも、辞めないと本当の有り難みが分からないのが現実。」

    「これはほんとそうで…中身というかやりたい事というか、何か目標がない転職はマジでおすすめできない。」

    「出来る限り、今の仕事続けよう、そうしよう…」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    大企業を辞めて転職する際は、後悔しないよう十分考えてからにしないとですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 【注意喚起】コンビニでiTunesカードを購入したら詐欺の被害にあった話

    • 「なんで生きてるんですか?」出会った人に質問しまくった結果…

    • モテるためにバイト先でも筋トレを始めた男性。まさかの結果に「筋トレってヤベェ」

    • 「家事育児を手伝ってほしかったら俺より稼げ」という発言に思うことは・・・

    • 『頭がどうにかなりそう』いい加減リモートワークを導入してほしいと会社に言ったら…

    • 「お会計!」と言う酔った2人の男性客に「もうお済みです」と答えた店員さん。続く展開に「えっ!?」