1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 給食のうずらの卵を喉に詰まらせたニュースを見た小5の意見が『まさに現場の声』

給食のうずらの卵を喉に詰まらせたニュースを見た小5の意見が『まさに現場の声』

    給食で出されたうずらの卵を喉に詰まらせたニュースについて。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    現場の声

    そうつぶやくのは、Xユーザーの ジョン•エドワード•ガーメンJr. (@Harurock9) さん。

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「これ防ぎようないじゃん…って思ってたけど小5息子さんが正解出してた。」

    「全くその通り、憶測でしか語らぬ専門家より、リアルを観てる小5の方が頭がよい。」

    「お子さん、よく状況を観察なさってますね。 実際その通りで、5分で給食全部食べなさい!とかあるあるらしいです。」

    「たしかに家の子たちも給食時間もっと長くしてくれーと小学校の時からずっと言ってる。」

    「うちの方の小学校でも聞くんですが、低学年でも早く食べろ!って先生が怒るの辞めてほしいと思ってます。食育じゃなく食鬱になりそう、、、」

    「学校が完全に大人の都合で回っていて、子どもの人権や安全がちっとも配慮されていない感じがしますね。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    給食での事故を防ぐためにも、子ども達の食べる時間を少しでも長く確保できるようにしてほしいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 【農家から切実なお願い】白菜に『黒い点』があっても食べてほしい!そのワケとは?

    • コレ禁止にしません?コロナが落ち着いてから聞いちゃダメなことに共感の声

    • 『4月から全国のホテルは…』続く言葉に「マジか」「余計なことを」の声

    • 店員さんの手際の良さにびっくり&感激!飲み会で指差し注文した後に手話べりしてたら・・・

    • 「婚活本当すごい」とある女性が初対面で言われた『条件』がヤバすぎると話題に・・・

    • 客先へミスの謝罪に上司と行った帰り道。「迷惑かけてすいません」と謝ったら・・・