1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 外すぎる!電話で『冷凍庫のカレーを外に出しといて』と小6の弟に頼んだら・・・

外すぎる!電話で『冷凍庫のカレーを外に出しといて』と小6の弟に頼んだら・・・

    小学校6年生の弟に、電話で冷凍庫にあるカレーを外に出しておくように頼んだお姉さん。

    家に帰って確認してみると・・・

    まさかこんなところに置いてあるとは、ビックリです。

    外すぎる…!

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの かりん (@karin_y2924) さん。

    探しても無いから「どこ!無いよ!」とずっと言ってたら、ガチトーンで「外ってば!目ないの!」と怒られたそうです(笑)

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「これは叱るに叱れないね。」

    「弟くん純粋!自分もそんな少年時代に戻りたい。」

    「言われた通りにやったまで。小6の弟くん、賢い!(笑)」

    「大丈夫。弟くんはなにも間違ってない(・ω・)bグッ」

    「うちの娘(当時4歳)の場合… 『ポスト見てきて』 って頼んだら郵便局まで行ってしまって近所でちょっとした騒ぎになりました。 伝え方ってほんと大事ですよね(笑)」

    といったコメントがとても多く寄せらえていました。

    日本語って、ほんと難しいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • なぜ結婚できない?3年婚活して分かった難航する男女の共通点が話題に

    • 『だからこの町はダメなんだ』子どもの頃に遊んでたグラウンドが今では・・・

    • 近所にあるお餅屋さん。『自販機スタイルになってる!』と思ったら・・・

    • 衝撃の呼び名にビックリww1人で4〜5人前のお寿司を食べる親族たちがお盆に集まった結果・・・

    • なぜインドカレー屋は陶器の皿を使わないのか?その理由に「なるほど!」の声

    • 住民『〇〇号室が騒がしくて困っております』掲示板にあった管理人さんからの返事に震える…!