1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 心療内科で「喉がつまる」と話したら・・・医師のひと言に絶句!

心療内科で「喉がつまる」と話したら・・・医師のひと言に絶句!

    喉の異物感が気になり病院に行った時のことについて。

    こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    身体からのサイン

    そうつぶやくのは、Xユーザーの マキータ(はやしまき) (@maki_hayachi)さん。

    ちなみに、ずっと喉にあった異物感は、漢方薬を食前に飲むことですごく楽になったとのこと。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「ヒステリー球、梅核気ですね。 確かに身体からの『休んで!』サインのひとつです。 お大事になさってください。」

    「それ私もなりました。その後にベッドから動けなくなりました。」

    「これ、ほんとにそう。私の実感としては本当に壊れる、二段階位前、ですね…。」

    「僕はこの後にパニック障害なったからねぇ。病気が落ち着いた後も暫くつまってる感覚が残ってたな。」

    「まじかー。 そんなの常にあるし、なんなら夜勤前の仮眠はいつも誰かに首絞められてるorz‥頭の片隅にその忠告おいときます。」

    「耳鼻科では異常なし、内科では逆流性食道炎と言われたのですが。なるほど、ヒステリー・・・ですか。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    喉がつまるような違和感を感じた時は、無理をせず休息をとるようにしなければですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 山の初心者女子に『おススメの山を紹介』するDM。後でよく考えてみたら・・・

    • 数年前『誕生日なんておめでたくもなんともない』と言ってた彼。しかし今では・・・

    • 「この鞄が欲しくて貯金してる」という話を一緒に聞いてた女友達。その後の行動にすごくモヤモヤした・・・

    • 娘の『恋愛事情』を心配する妻。それを聞いていた夫は・・・

    • 電車でめちゃくちゃ話が盛り上がっていた男子高校生が1人になった瞬間…

    • 保護犬のサイトで見た子犬たち。元飼い主の『飼育できない理由』に絶句…!