1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 祖母から「弟は長男だから立てるように」とよく言われいた姉。そのことを弟に話すと・・・

祖母から「弟は長男だから立てるように」とよく言われいた姉。そのことを弟に話すと・・・

    子どもの頃によく言われた祖母からの教えについて。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    おばあちゃんの教え

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  鴨島の宗教へようこそ (@kamozi) さん。

    おばあちゃん、策士ですね!(笑)

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「凄腕のおばあちゃんだっ!!」

    「結局のところ孫はふたりとも理不尽だと思ってたわけだけど…とても健全なお話だと思う。」

    「幼い子どもに『相手を敬う大事さ』を教える方法としては 一番シンプルな気がする(笑)」

    「結果的に、姉弟がお互いに相手を尊敬しあっているなら良いと思う。」

    「これ、両方を成り立たせるととても平和な世界だね。」

    といったコメントが寄せられていました。

     

    やり方は少し荒っぽいですが、姉弟それぞれのことを考えて、別々の助言を授けていたおばあちゃん。

    幼い孫への深い愛情を感じさせてくれるエピソードですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 玄関を開けると置いてあったトイレットペーパーと水と1枚のメモ。その内容に称賛の声!

    • 貯金できる人や痩せれる人とそうでない人の違いに納得の声

    • 話がいつもひと言レベルだった校長先生。その内容が素敵すぎる・・・!

    • 自分が抜けた後の事を心配して転職を悩んでる方へ・・・お勧めのアドバイスが話題に

    • コレ知ってた?明治牛乳のパックをよく見てみると・・・

    • 社内でうっかり『接待を伴う飲食』に行ったことを漏らした上司。「いつどこで?!」と詰問された結果・・・