1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 祖母から「弟は長男だから立てるように」とよく言われいた姉。そのことを弟に話すと・・・

祖母から「弟は長男だから立てるように」とよく言われいた姉。そのことを弟に話すと・・・

    子どもの頃によく言われた祖母からの教えについて。

    こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

    おばあちゃんの教え

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  鴨島の宗教へようこそ (@kamozi) さん。

    おばあちゃん、策士ですね!(笑)

     

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「凄腕のおばあちゃんだっ!!」

    「結局のところ孫はふたりとも理不尽だと思ってたわけだけど…とても健全なお話だと思う。」

    「幼い子どもに『相手を敬う大事さ』を教える方法としては 一番シンプルな気がする(笑)」

    「結果的に、姉弟がお互いに相手を尊敬しあっているなら良いと思う。」

    「これ、両方を成り立たせるととても平和な世界だね。」

    といったコメントが寄せられていました。

     

    やり方は少し荒っぽいですが、姉弟それぞれのことを考えて、別々の助言を授けていたおばあちゃん。

    幼い孫への深い愛情を感じさせてくれるエピソードですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • ギャルが突然言い出した『例え話』がすごい!

    • 毎年恒例の職場での鏡開き。昭和的な行事が嫌な男性のとった行動が話題に!

    • 最近の社会が『女の子らしさ』ではなく『多様性』を重視するようになった結果…

    • 塾の先生、小学生からの予想外の質問に「えっ?」

    • 彼氏が用意してくれた『サプライズプレート』斬新すぎるメッセージに爆笑ww

    • 忘年会で『自分の分は自分で取ること』という新ルールを決めた会社。しかし上司のこんな追記のせいで・・・