1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 結婚してから1度も喧嘩したことがないという夫婦。その秘訣に「なるほど!」

結婚してから1度も喧嘩したことがないという夫婦。その秘訣に「なるほど!」

    夫婦喧嘩をしない秘訣について。

    こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

    機嫌予報

    そうつぶやくのは、Xユーザーの  あつたゆか | すきだよCEO (@yuka_atsuta)さん。

    続けて、

    と言います。

     

    スポンサードリンク

    この投稿を読んだ方からは、

    「自己申告することでムダな攻撃と無意味に相手を傷付けるのを防ぐ。お互いを思いやる優しい解決方法ですね。」

    「素晴らしいアイデア!我が家でも参考にしたいです。」

    「うちも同じです!喧嘩したことが1回もないです。この間も私から、『今日はイライラしてるから優しくできないかも。ごめんね。』と伝えると、夫が労ってくれました。 これかなり大事ですよね。」

    「すごく共感できます。私も色々と上手くいかなくてしんどい時は、 一言伝えて距離をとってもらっています。」

    「うちはお互い『相手がなんで機嫌悪いかわからない』でケンカしてたので、話し合いの末、自己申告を実践するようにしました。 原因がわかればそっとしておいてあげることもできるし、励ましてあげることもできるから今はすごく快適です!」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    『機嫌が悪い時は事前申告制』

    良好な夫婦関係を築くために、これはぜひ参考にしたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 社内で不倫現場を目撃した社長。該当社員を呼び出し会社が取るべき対応を伝えると・・・

    • ファミレスで「ごちそうさま」を言う必要はない!?感謝の気持ちがない男に女性が…

    • 素敵な生き様!自称『私はかなり運が良い』先輩女性と1日一緒に行動してみた結果・・・

    • 化学の勉強でpHを『ピーエッチ』と読む子ども。それを聞いた父が「ペーハーね」と言ったら・・・マジか!

    • 激辛料理を食べても『辛くない』と言ってた身内が入院。退院後、衝撃の事実が判明・・・

    • 「ルーターの点検に来たので今すぐ部屋に入れてください」という3人組の男性。不審に思って確認してみたところ・・・