1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 日本語を勉強し始めたキッカケが『漫画』と言うポーランド人。その切実な理由に共感の声

日本語を勉強し始めたキッカケが『漫画』と言うポーランド人。その切実な理由に共感の声

    外国人の中で、日本語を勉強し始めたキッカケがアニメや漫画というのはよく聞く話。

    ですが・・・

    中にはこんな切実な理由で日本語を勉強している人もいるようです。

    これは執着と怨念の賜物

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  まんだむ (@manndamm)さん。

    そのうち雑誌の方が一巻分早いと気付いて、『日本に住む!』と言いだしそうですね(笑)

     

    スポンサードリンク

    ネタバレしないように!

    このツイートを読んだ方からは、

    「わかるわかる!ネタバレ回避の方法はリアタイしかないですからね。」

    「その理由、ゲームがやりたくて英語とドイツ語を勉強した僕と同じww」

    「同じベクトルで、もう一度中国語に挑もうとしている腐女子がここにいます(笑)」

    「アニメ好きのガチ勢は本当に日本語の習得が早い!オタクの執念半端ないです。」

    「これはどうにかして、日本で発売されるのと同じ時期に漫画を届けてあげたくなりますね。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    今や外国人の日本語学習を始めるきっかけとして、大きな役割を果たしているという漫画やアニメ。

    外国人とアニメや漫画の話をするときは、ネタバレしないように気をつけなきゃですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 昔のドラマの再放送を見て『昔の方が良かった』と思う理由に納得の声

    • 占い師が明かす『占いに100回行くより効果が高い開運方法』に納得の声多数

    • 本当に子育てやる気あるの?恋人になぜ子どもが欲しいか聞いてみたところ

    • 外見が派手めな先生に批判的な保護者。それに対する園長先生の返しが素敵すぎると話題に

    • 3ヶ月で役員のパワハラ行為の証拠をつかみ暴いて去っていったとある男性。ついた呼び名は・・・

    • そういうことか!細くてスタイルが良い子に「いっぱい食べる」と言われ安心していたら・・・