1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 小学生の頃『月の小遣い最高300円、ゲームは1日30分』こんな環境で育った結果・・・

小学生の頃『月の小遣い最高300円、ゲームは1日30分』こんな環境で育った結果・・・

    各家庭によって違う子どもの教育方針。

    しかし躾として、子どもの娯楽を過度に規制してしまうと・・・

    こんなことになることもあるようです。

    厳しい規制の反動から

    そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  焼きそば (@YakiYakiosoba) さん。

    子どものやりたいことを規制しすぎると、自由になった時その反動がすごいので、規制のしすぎは良くないと言います。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「遅咲きは狂い咲きの典型。」

    「うちとだいたい同じすね。やっぱ制限すると重症化するよね。」

    「自分の場合、それのせいで下級生からゲーム借りたり、夏休み友達の家に40日連続通い続けたって記録も作った。ほんと規制はよくない。」

    「うちもだいたいそんな感じでした。 お陰で大学生になって親から解放された時に一番はじめに買ったのがPS2で、その不満をぶつけるごとくゲーム開発者になってしまいました。つまり抑制すると反動が凄いw」

    「反動すごいのわかる。子どもの頃に欲しいゲームとかお菓子を買って貰えなかった分、今グッズとかお菓子買いまくってるもん。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

     

    やりたいことを我慢させられすぎると、余計にやりたくなるのが人間の心理。

    この事実は、忘れないようにした方が良いみたいですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 彼氏の検索履歴にビックリ!大トロを食べて「めっちゃ美味しい!」って言ったら・・・

    • 長蛇の列のレジを1人でさばいていたコンビニ店員。最後のお客のひと言に感動…!

    • コロナ対策の中で一番ロックだったのはコレ!驚きの上司命令に「酷い」「さすがに無理」の声

    • 『生理痛のCMにはこの芸能人を起用してほしい!』とある女性のアイディアに賛成の声多数

    • 完全に落語!「感染リスクが高まるから触れないで」と張り紙がしてある善光寺の『像』の話を聞いて・・・

    • 上司が中国から取り寄せた『消毒液』怪しすぎたので原材料を見てみると・・・