1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 自粛警察の方へ・・・夜中にこっそり張り紙をするより効果的な方法はコレです!

自粛警察の方へ・・・夜中にこっそり張り紙をするより効果的な方法はコレです!

    家族や従業員の生活を守るため、自粛のルールを守りながら営業を続けている飲食店などに対し、匿名の張り紙などで休業を求める『自粛警察』。

    そんな方々へ向けて、今こんなつぶやきが話題になっています。

    自粛警察の方へ

    そうつぶやくのは、下高井戸でうどん屋さんをされているTwitterユーザーの  JAZZ KEIRIN (@JAZZKEIRIN) さん。

    たしかに、お店が休業できないのは、自粛要請する国からの補償がないからですもんね。

    スポンサードリンク

    このツイートを読んだ方からは、

    「そうか!この手があったか!ww

    「まちがいない。 万札の枚数が増えれば増えるほど効果を発揮するぞ!!」

    「名案だと思います。これはぜひ試して頂きたいですね。」

    「大賛成!経済より命だと言うなら、自分の貯金を削って保障してほしいです。」

    「『自粛しろ!売上くらいは面倒見るぞ!』っていう張り紙したらカッコいいのにな~って思います。」

    といったコメントがとても多く寄せられていました。

    飲食店やその他のお店に対して自粛を要請するなら、やはり補償とセットでないとですね。

    \ SNSでシェアしよう! /

    Girls'Talk Shareの注目記事を受け取ろう

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    Girls'Talk Shareの人気記事をお届けします。

    • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
    • フォローしよう!

      この記事をSNSでシェア

    関連記事

    • 第三者からの『許しの強要』許さないと悪者扱いされることに「納得いない!」の声多数

    • 新卒男性社員の自作のお弁当を見て「お嫁さんいらないね」と言う女性社員。その結果・・・

    • テレワークも楽じゃない!自宅で仕事をする恐怖に共感する人多数

    • 「一生に一回だから」と気に入っているデザインより値段の高い王道の婚約指輪を勧めてきた店員。すると夫が・・・

    • 定食を食べながら小声でブツブツ言うおじいちゃん。文句でも言ってるのかと思いきや・・・

    • レジ中に泣いてしまったホームセンターの店員さん。その理由がこれって・・・